2016年07月13日

お産日記-妊婦さんの必死な姿-

産む瞬間に雄たけび?既婚女性が暴露する「出産赤っ恥体験」

http://news.livedoor.com/topics/detail/11757908/

今日のインターネットの記事に、こんなものを見つけました。

私に言わせると・・ぜんぜん、赤っ恥ではないですよ。

それくらい、お産するって、みんな必死なんです。

いろいろなストレス発散があっていいと思いますし、あの痛みを乗り越えるときは、みんな神経過敏になって当然なんです。

私も、以前、妊婦さんの痛みが強かったせいか・・「先生のばか!」って、手を叩かれたことがあります。
力が入るなら、私を蹴ってください・・ということもあります。

いいんです。恥ずかしくないんです。人間だもの・・。怒りたくもなりますよねぇ。
たぶん、スタッフも、気にしていないと思いますよ。

無事に出産できれば・・私たちは満足。

過程は、気にしません。
静かなお産が、恥ずかしくない、いいお産・・とは、微塵も思っていません。
お産の記憶は、いいことだけを残して、あとは全部、忘れてください。

ただ一つだけ・・陣痛は必ず休みがありますので、その時には、しっかり呼吸してあげてください。
でないと、赤ちゃんはどんどんきつくなりますから・・。それだけは、お願いします。

posted by 池田産科−YOU−婦人科医院 at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 診療日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
池田さんで出産させて頂き、もう一年です。気さくな先生と温かい助産師さん 看護師さんのおかげでストレスなく 力一杯産めたと思います。
御産を初めてで 怖い気持ちを 和らげていただけるスタッフの皆さんでした。気にしいの自分なのですが、本当に安心して産めました。一年経ちますが、あの時は本当にありがとうございました!
Posted by えりねこ at 2016年07月16日 12:28
えりねこさん、コメントありがとうございます。
時のたつのは早いですねぇ。もう1年ですか?
つい最近お産されたような感じです。
順調に子育てされているようで、安堵しています。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by イケドク at 2016年07月31日 10:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック