2009年07月28日

新しい内閣?

民主党のマニフェストが発表されましたね。
ばら撒きだの、財源不明などいろいろ批判されていますが、その実やいかに・・。
どうせ、人気取りの選挙なら、いっそ芸能人で固めてみたら、集票もできるし、支持率90%以上の内閣ができるかも・・。
洒落で、でも比較的まじめに、民主党風にネクスト内閣をつくってみましょう。

ネクスト内閣総理大臣:北野武氏
これは、当確。総理総裁として文句なし。人望も厚いし、影響力も大。なんせ、東国原知事を諌めた人物ですから。

ネクスト副総理大臣:太田光氏(久米 宏氏)
奇抜な政策通。政治家にも臆せずものが言える、貴重な存在。

ネクスト官房長官:島田紳助氏(辛坊治郎氏)
最近のテレビ露出は目を見張るものがあります。彼も政界には興味があるはず。弁は立つし、スポークスマンとしてはうってつけ。ただ、発言がすぎるかも・・。
辛坊氏はアナウンサーで、論客でもあるので、スポークスマンとしては能力高い。

ネクスト厚生労働大臣:舛添要一氏
意義なし。総理大臣もめがあるが、テレビタックルでは、北野武の元での発言だったので、ここは大臣にとどめる。

ネクスト農林水産大臣:田中義剛氏
芸能人の農政といえば、この人。実務からいっても、この人以外にない。

ネクスト国土交通大臣:猪瀬直樹氏
いわずと知れた論客。その手腕は誰もが認めるところ。

ネクスト防衛大臣;田母神俊雄氏
元航空幕僚長。ちょっと偏見に満ちたところはあるが、発言はある意味理にかなっている。

ネクスト外務大臣:知花 くらら氏
元ミスユニバース。海外経験豊富は才媛。外国語にも堪能で、外交には適任。

ネクスト文部科学大臣:義家弘介氏(武田鉄也氏)
現実的には義家氏か?どちらも真摯に教育に取り組みそう。

ネクスト総務大臣:東国原英夫氏
郵政などにはっきり物が言える人物としては、適任であろう。地方自治も改革できる。

ネクスト法務大臣:橋下 徹氏
やはり法律のプロ。人気、集票の能力もあり、入閣して、地方自治まで手をつけることができそう。

ネクスト財務大臣:竹中平蔵氏
財務の政策通。小泉改革の中心人物。その手腕は評価できる。

ネクスト経済産業大臣:宮崎哲弥氏
社会情勢、経済情勢に長けている。正統派の論客である。

ネクスト環境大臣:古館伊知郎氏
報道ステーションでは、環境問題のことをかなり強く主張している。彼なら入閣しても、環境問題以外のことでも改革してくれるはず。

ネクスト沖縄及び北方対策担当大臣:勝谷 誠彦氏
ちょっとアクはあるが、しっかり主張を通す論客。この内閣には必要と判断し、このポストに。

ネクスト金融担当大臣、経済財政政策担当大臣:森永卓郎氏
経済政策でやや偏向あるが、彼の数値を基にしたデータは、一聞の価値あり。

ネクスト規制改革担当大臣:大竹まこと氏
テレビタックル仲間ということで、入閣。

ネクスト科学技術政策担当大臣:毛利衛氏
今からは宇宙に目を向けて、技術革新を。

ネクスト食品安全担当大臣(消費者庁):渡邉美樹氏
居酒屋わたみの社長。介護などにも進出しており、社会経済には当然造詣が深い。

ネクスト男女共同参画担当大臣:阿川佐和子氏
北野武氏の名参謀。この内閣には重要な人物

ネクスト少子化対策担当大臣:黒木瞳氏
日本の理想の母像でNo.1。最近では辻希美氏がトップであるが、ちょっと役不足か?

ネクスト党三役(幹事長、総務会長、政調会長)
それぞれ、西川きよし氏、木村拓哉氏、櫻井翔氏
この3人は実務的にも人気的にも強力。

ちなみに長崎1区は絶対福山雅治氏で、当選を狙います。

この芸能人内閣、最強と思いませんか?
この内閣の布陣なら、比例代表だけでもかなり集票できると思うし、民主党にも勝てるかも(少なくとも野党第1党にはなれると思うが・・)
若干冗談も入っていますが、結構いけると思いますが・・。
いっそ、こういう政権交代にしてみては・・!?
北野武様、是非旗揚げしてください。

私も暇人だな〜。自己嫌悪・・。
posted by 池田産科−YOU−婦人科医院 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

81.3%の確率で女の子が...たった1日5分の○○で2人の女の子を産んだ方法【 女の子を産み分けしたいあなたへ 】
Excerpt: こんにちは!  「女の子ができた魔法の産み分け術」の大石幸子と申します。 私はこ...
Weblog: 気になる電子ブック
Tracked: 2009-08-30 11:08